気まぐれプーちん、虹の橋へ

愛犬プーとの思い出と日々のあれこれ。

肩こりに効く磁気バンやピップエレキバンは半永久的で再利用出来る!

f:id:pull510501:20170701184418j:plain

こんにちは。

気まぐれプーちんです。

 

めっちゃ!暑いですね~。溶けそうです。汗

熱中症とかに気を付けないといけない時期になりましたね。

 

ところで、最近ブログを書くようになって肩や背中が凝るようになりまして。

パソコンへ向かう環境が良くないのは重々承知なのですが

今はこれしかないので、リビングの机で作業してます。

 

それでこのコリをどうにかしたいと思って

ピップエレキバンのような効果があるものを買ってみました。

その名も「磁気バンX」

f:id:pull510501:20170701180500j:plain

ピップエレキバンでも良かったのですが、お値段のお安い方を選びました。w

ブランドじゃなくても効力は同じだと思うしね。

 

で、使用してみて確かに数時間くらいで楽になってきた。ビックリ!

あの、じっとしてても背中がグリグリする痛み。押さえて痛みのある所に貼付。

ちょっと楽になった。いい感じです。

 

それで、ふっと思ったのですが、これっていつまで効果あるんだろう?

貼って3日位?それとも1日?

 

説明書を見ても書いてない。

保存袋とか無いし、お品が箱にハダカで入ってるし。

磁気の効力落ちないのか心配になる程の簡易包装です。

 

しかし説明書をよく見ると「家庭用永久磁石磁気治療器」ってなってる。

ということはずっと使えるってこと?こ、これは!

f:id:pull510501:20170701182055j:plain

 

そう、なんとほぼ半永久的に使用できるんだって!

ピップのブランドサイトにも「磁気はなくなりません。」って書いてありました。

なのでおそらく効能は同じはずです。

100均やドラッグストアでも替えの絆創膏が売ってあるところを見ると

やっぱり使い回せますね!なんとありがたい。。。

 

整骨院とかに行くと微弱の電気治療とかあるけど、仕事で診察時間内に行けないし

毎回通うとなったらねぇ、お金も大変だしさ。

時間も気にせず、家でカンタンに治療できるならいいよね!

 

よし。半分使い捨てちゃったけど、残りは使い回そうっと。

 

【今日のプーへの一言】

犬も筋肉痛になったりするって、ホント?