気まぐれプーちん、虹の橋へ

愛犬プーとの思い出と日々のあれこれ。

「雨の日」からのレイングッズ

お題「雨の日」

 

【もう6月。梅雨の時期。雨の日のレイングッズは楽天市場】

 

こんばんは。

気まぐれプーちん。

 

お題スロットで「雨の日」。

正に今雨降ってます。雷もすごいです。竜巻です。

 

昨日は主人が出張で留守でしたが、今日は居ます。

こんな普段とは違う天候の日は、一人はちょっと不安ですが主人が居るので安心です。

 

正直、雨の日は嫌いです。

気分が優れないし、洋服は濡れるし、髪はまとまらないし良いことないですもん。

 

雨の日のいい思い出ってないなー。

雨と言えば梅雨。そういえばもう梅雨の季節。

 

レインコートにレインブーツ。そしてオシャレな傘。

 

毎年欲しいな~、買おうって思うんだけど、

時期が短いので、あれこれ悩んでいる内に初夏になってもう要らない、

みたいになるんですよね~(笑)

 

レイングッズで検索しても殆ど傘やレインコート、レインブーツが主ですが

「雨の日用のバッグ、鞄」って結構忘れてないですか?

意外と眼中になかったりしてまうのですが、皆さんどうですか?

 

以前、職場の方で雨の日にビニール袋にバッグを入れて帰っていた方が居ました。

確かにお気に入りのバッグなら濡らしたくないですもんね。

 

でも意外とあるんだ。

鞄自体が防水だったり、バッグカバーなんてのもありますね。意外と盲点。

 

 

【もう6月。梅雨の時期。雨の日のレイングッズは楽天市場】

 

【今日のプーへの一言】

すごい雷だったねー。ちなみにプルは雷、怖がらないです。