気まぐれプーちん、虹の橋へ

愛犬プーとの思い出と日々のあれこれ。

【関西限定!?】忖度(そんたく)まんじゅうって何よ?

こんばんは。

気まぐれプーちんです。

久々の更新です。

 

皆さん、忖度(そんたく)まんじゅうをご存知ですか?

何やら今ホットなお饅頭らしく、バカ売れしてるとか。

 

www.nikkansports.com

忖度とは

相手の気持ちを推しはかること

もっとかみ砕いて言うと『相手が何を言いたいのか考えること』です。

 

森友学園問題からの波及みたいですが、お饅頭になるとは。。。

大阪の新しい名物になる予感?

アマゾンで売ってましたよ。

 興味のある方は是非。

⇒ 忖度まんじゅう そんたく饅頭 おもしろ 菓子 饅頭 和菓子

 

まぁ、なんでも食べ物にしてしまうあたり大阪らしいけどね。

 

楽天にもあります。

⇒ 忖度まんじゅう そんたく饅頭 出張時の手土産 話のネタに

 

でも今在庫が無くて発送は8月末になるとか。

そんなころには、話題も落ち着てるかもw

 

もしかしたら、新大阪駅にあるかもです。

明日帰りに寄ってみよ。

週末東京出張の旦那に手土産どうぞ。w

 

【今日のプーへの一言】

いっぱい食べたいから

プーはいつも忖度してたね。