気まぐれプーちん、虹の橋へ

愛犬プーとの思い出と日々のあれこれ。

縁切り神社、安井金比羅宮に行ってきました!

こんばんは!

気まぐれプーちんです。

 

最近仕事で上手くいかなかったり、

気持ちが下がり気味でドヨ~ンって。

 

何もヤル気が出なくて落ち込んでいたので、

神頼みでもして清めたい・・・神様には失礼だけど

ずっと行ってみたかった京都にある縁切り神社へ行ってきました。

 

www.yasui-konpiragu.or.jp

悪縁を切り、良縁を結ぶ神社として有名な安井金比羅宮。

お目当ての「縁切り縁結び碑」

神様のパワーが詰まった穴を、表から通ることで悪縁を切り、

裏から通ることで良縁を結びます。

 

f:id:pull510501:20170820202030j:plain

大きなお尻でスイマセン(;''∀'')

 

f:id:pull510501:20170820202054j:plain

切りたい悪縁を唱えながら、こんな風にまずは表から。

 

f:id:pull510501:20170820202107j:plain

そして次に裏から。結びたい縁を唱えます。

 

f:id:pull510501:20170820202121j:plain

この時、お尻が引っかかってドキドキしました。!(^^)!

 

そして最後に願いを書いた身代わり札をこの碑に貼って参拝終了です。

沢山貼ってあるので、実際の碑は見れなかったですが、

みんな静かに自分の順番を待って並んでいます。

 

それぞれの思いを胸に、悩んでるのは自分だけじゃないんだな。

暑い一日だったけど、また明日から頑張ります!

 

 

【今日のプーへの一言】

もう一つお守りを買ったよ。「心機一転お守り」

お守りの中に輪が入っているんだけど、

お守りを手に取り、この輪をくぐり抜けるイメージで

生まれ変わるんだって。心強いな。