気まぐれプーちん、虹の橋へ

愛犬プーとの思い出と日々のあれこれ。

はてなブログのスマホページにカテゴリを登録しました!

こんにちは。

気まぐれプーちんです。

 

暑いですね~。家の中は結構な温度になっていると思います(汗)

現在タンクトップで作業中です。

 

今回はスマホページのカスタマイズをしました。

まだ完璧じゃないページですが、ページ内リンクが無いな?と思ったので

パソコン表示にはあるカテゴリーを追加しました。

参考にさせていただいたリンクはコチラ↓↓

chipspd.hatenadiary.jp

 

他のサイトでも紹介されていますが、私が一番分かりやすかったです。

パソコン表示のカテゴリーURLが分からなかったので苦労しましたが

なんと、とても簡単な方法で解決しました。

 

私はMicrosoft Edgeのブラウザでブログを作成していたのですが

設定がおかしいのか、URLがすごい文字列になっていたのですが

ブラウザをMozilla Firefoxに変えたら、すんなりURLが表示されておりました。

もしも、URLが分からない方は一度ブラウザを変更してみては?

ご参考までにどうぞ。

 

Mozilla Firefoxの方が初心者には分かりやすいブラウザのような気がします。

ファビコンもMicrosoft Edgeでは出てなかったけどMozilla Firefoxなら

キチンと表示してましたので。

 

【今日のプーへの一言】

出来なかったことが出来るようになると嬉しいね!