気まぐれプーちん、虹の橋へ

愛犬プーとの思い出と日々のあれこれ。

久々のSATC、久々のキャリー・ブラッドショー

こんにちは。

気まぐれプーちんです。

 

昨日WOWOWでSATCの劇場版を久々に見ました。

 

もう10年も前の映画だったんだ~。懐かしい。

 

そう、10年前は私も独身女性。

ニューヨークみたいにオシャレじゃないけど

SATCに憧れてたなぁ。

 

オシャレな所はもちろん、

SATCの4人の仲間がホントにお互いを尊敬し、尊重し

信じあってるところが大好きでした。

 

私が観てた時は、夜中の放送。

毎週金曜日だったかな?1時間ほどが楽しみでした。

始まる前のあの音楽が、心を躍らせたものです。

 

ちょうどそのころ私にも独身女性の友達がいてて

SATCと同じ4人のメンバーだった。

朝までおしゃべりしたり、飲みに出かけたり。

仕事のこと、恋愛のこと、色々話しました。

 

勝手に、私たちってSATCじゃない?とか 笑

(そう思ってる人たちきっと沢山いたと思うけど)

 

また名言をいつも残してくれる終わり方が好きだった。

勿論、頷けない名言もありますが

頷ける名言の時は、なんだかホッとしてぐっすり眠れたものです。

 

口には出せない事までも表現していて面白かったナ。

 

劇場版では、キャリーがとうとう結婚しますが

これまた、今の私と似てるんですよねー。

また勝手にニヤニヤしてますが、年の離れた夫と子供なしの結婚生活。

ビックが

「僕たちは大人だ、子供じゃない。好きなように人生を設計できる。」

ステキすぎる!ビックサイコー!

 

そう二人だからこそ人生のデザイン度が自由なはず。

誰にも囚われない、ユーアンドミーの世界。

楽しまないと!

やっぱりいいわ、SATC。

 

って、夫はそんなことを私が考えてるなんて

微塵も思っていませんが。。。笑

 

【今日のプーへの一言】

SATCのほかに、もう一つ好きな海外ドラマは

「アリーmyラブ」です。